カテゴリー「ひなた編集部だより」の25件の記事

2011年3月30日 (水)

「フリーペーパーひなた」発行延期のお知らせ

「那須野をむすぶコミュニケーションペーパー ひなた」は、昨年8月の発行以来リニューアル休刊とし、この4月中旬に再刊予定で準備を進めておりましたが、この度の「東日本大震災」の影響により、発行を延期することといたしました。

3月11日の地震では、那須地域でも震度6の揺れを観測し家屋倒壊や施設損壊等の被害がありました。
しかし、現在、地域の人たちの努力により、少しずつ日常を取り戻そうとしています。
また、那須や塩原の観光施設や飲食店、宿泊施設なども徐々に通常営業に向けて動き始めました。

ひなた*は、そうした人たちと共に進んでいきたいと思い、『那須は元気!那須で元気!』NASU GENKI PROJECTに参加しています。
http://www.facebook.com/nasugenki


今回の地震で被災された皆様には、心からお見舞申し上げます。
落ち着かない日々が続いておりますが、皆様には、体調など崩されませんようご自愛ください。

尚、「那須野をむすぶコミュニケーションペーパー ひなた」の再刊が決まりましたら、改めてご案内申し上げます。

2010年12月30日 (木)

今年もお世話になりました!

Photo2010年も、残すところ今日と明日ですね。

ひなた*、今年もお世話になりました。
ただ今、リニューアルのお休みをいただいておりますが、来春に再開の予定です。
まだまだ時間がかかりそうですが、また、皆様に見ていただけるようにいろいろ企画中です!

どうぞ、良いお年をお迎えください happy02

2010年12月 1日 (水)

この冬の「ひなた」はお休みです

いつも「那須野をむすぶコミュニケーションペーパー ひなた」をご愛読いただき、ありがとうございます。

いつもなら、そろそろ「ひなた冬号」を出す時期なのですが、夏号紙面でお知らせしました通り、リニューアル準備中につき今号はお休みさせていただきます。

毎号お読みいただいている読者の皆様、広告ご掲載をいただいているクライアント様、ひなたの配布にご協力をいただいているお店や施設の皆様、インフォメーションコーナーに定期的に情報をお寄せいただいていた皆様、勝手をして申し訳ありませんがご理解とご協力をお願い申し上げます。

「ひなた」は、来春のリニューアル発行を予定しております。
よろしくお願いいたします sun

ひなた編集部

2010年8月 4日 (水)

ひなた夏-秋号、明日より配布開始!

Photoお待たせしました。「那須野をむすぶコミュニケーションペーパーひなた」夏-秋号、明日5日から配布開始です。

今回の表紙インタビューは、なかがわ水遊園の渡辺敬晴さん。川魚のことがめっちゃ詳しい、まさに“お魚博士”fish です。

特集は、みんながだ〜い好きなソフトクリーム。那須野には、たくさんのソフトクリームがあるのです。思い切って15種類をご紹介sign03

pen
そして、ここでお知らせです。
今号の次に発行予定だった冬号をお休みさせていただきます。ちょっとだけ充電期間をいただいて、来週より、“リニューアルひなた”の予定です happy01
詳しくは、ひなた夏-秋号をご覧ください。

お近くの配布場所をご案内します。メールでお問い合わせください。
また、少人数で配布しておりますので、明日、設置場所に届かないこともあります。数日中にお届けしますので、よろしくお願いいたします。

2010年4月 5日 (月)

ひなた2010春号、発行です!

Photo本日、「那須野を結ぶコミュニケーションペーパーひなた」2010春号、発行です!

今回のインタビューは、「那須検定」1級合格者の宮地さくらさん。2月に行われた検定で、3名しか受からなかった超難関を見事突破したのです。スゴイ!
宮地さんは那須どうぶつ王国にお勤めで、これから知識を活かして行きたいとお話してくださっています。

特集は「那須の内弁当」。那須のおいしさがギュッとつまった、お得なランチプレートのご紹介。

ここでちょっと「おことわり」です。
flair 記事中では、「那須の内弁当」が食べられるお店は8店とご紹介していますが、食べられるお店は7店となりました。
提供予定だった那須高原の宿 山水閣が、改修工事の遅れから提供取りやめとなりました。

ひなたの印刷開始後に、提供店に変更が出たことのお知らせが来ましたので、修正できなかったものです。読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

ぽかぽか陽気は、まだかいな〜!待ち遠しいですね。
暖かくなったら、“なすべん”食べに出かけましょう!

2009年12月31日 (木)

那須の山にいるアザラシ君は、とても元気!

Dsc03099那須どうぶつ王国のゴマフアザラシの水中遊泳です。
さすが、寒いところにいるアザラシ。雪が積もった那須山もぜんぜんへっちゃらで、スイスイ気持ち良さそうに泳いでいました。
ここでは、手が届きそうな距離でゴマフアザラシが見られます。
手を伸ばせば、頭を撫でられそう・・・そう思った時に気がつきました。
「注意!噛みます」の表示。
噛まれたら大変。手を出してはいけません。
優雅な泳ぎの邪魔をしないようにして、じっくりを見物させていただきました。

さて、2009年も、あとわずか・・・。
「フリーペーパーひなた」を読んでくださった皆さん、
ひなた*のブログを見てくださった皆さん、
那須ショートフィルムフェスティバルやなすとらん倶楽部のイベントに足を運んでくださった皆さん、
今年もお世話になりました。
今年は特にバタバタした一年だったような気がするので、来年は、もう少し落ち着いて着実に!をモットーにいきたいと思っています。

2010年が、皆さんにとって良い年となりますように!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年12月12日 (土)

ひなた2009-2010冬号、発行です!

Hinataただ今、「那須野をむすぶコミュニケーションペーパー ひなた」2009-2010冬号、配布中です。

今回のインタビューは、塩原温泉観光協会に勤める大塚好一さん。塩原をこよなく愛する好青年です。

特集は、冬に楽しい「カンジキ・ウォッチング」「おうちでDVD鑑賞」「那須のすいとん」のご紹介。
雪原を歩いて冬の動物や植物を観察する「カンジキ・ウォッチング」は、冬だからこそ出来ること。塩原の奥、大沼公園は標高が高いので、ここを歩くと結構な運動量になります。
おすすめDVDは、那須がロケ地の映画「アルゼンチンババア」と塩原の露天風呂でも撮影が行われた「山のあなた〜徳市の恋」。お部屋の中でぬくぬくしながらご鑑賞ください。
冬の那須のB級グルメ「那須のすいとん」。今年は、40カ所以上のお店が参加です。マップを見ながらハシゴもいいかも。

お近くの「ひなた」の設置場所をご案内します。
メールでお問い合わせください。

2009年8月 7日 (金)

ひなた2009夏〜秋号、発行です!

Dsc02630_2お待たせしました!
「那須野をむすぶコミュニケーションペーパー ひなた」2009年8月5日号が発行となりました。

今回の表紙インタビューは、9月末に行われるイベントに出演の演劇パフォーマンスカンパニー「快快(ファイファイ)」を率いる北川陽子さん。大田原市出身の方です。

特集ページは「高速1000円!」を利用してロングドライブに出かけよう、ということで、栃木・茨城・福島のぐる〜りコースをご紹介しています。もちろん、目指すは、海!

ご近所でひなたを置いてあるお店などを知りたい方は、編集部までご連絡ください。
配布エリアは、那須町、那須塩原市、大田原市、白河市、矢板市となっております。

2009年7月16日 (木)

夏は、やっぱり海!

Dsc02537ひなた*夏号の取材で、海沿いルートを走って来ました。

やっぱり、夏は海!

梅雨が開けて連日30℃を超える真夏日ですね。
那須に来てから、暑い夏も結構快適に過ごしています。緑の木陰や山の涼風は、とても好き。

でも、やっぱり、夏は海!

出かけた海岸は、夏休みを間近にして、まだちょっと静かでした。

これは魚屋さんの前に並べられていたホウボウの天日干し。変な顔しているけど、お刺身や塩焼き、ブイヤベースなんかで食べると美味しいのですよ。干物にしてもおいしそう!でした。

ひなた*夏号は、8月5日発行予定です。お楽しみに!

2009年4月 5日 (日)

ひなた2009春号、発行です!

Hinata_2009haru_2お待たせしました!ひなた*2009春号が発行となりました。
★表紙インタビュー:
オイリュトミスト、渋谷智栄子さん
★特集:
新生!NASU SHORT FILM FESTIVAL
★トピックス:
塩原流ヘルスツーリズム
那須高原・菜の花プロジェクト

ひなた*は、那須野地域のスーパーや図書館、お店などに置かせていただいております。
お近くの設置場所をご案内しますので、メールでお問い合わせください。
info@nasuno-hinata.com

今日は、ひなたを持って湯津上・黒羽方面へ行って来ました。
やっぱり湯津上や黒羽は暖かい!もう、桜がほころび始めてましたよ。
ピンク色の桜がひとつふたつ…と咲いているのを見たらなんだかウキウキして、とても楽しい一日でした。

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ