カテゴリー「那須野のイベント報告」の2件の記事

2009年9月30日 (水)

那須九尾まつりの日本一長いお稲荷巻き

Dsc02743毎年9月最後の日曜日に行われる「那須九尾まつり」は、観光地エリアからちょっと離れた余笹川ふれあい広場というところで行われます。いつも地元の人たちがとても楽しみにしているお祭りで、地元のボランティア団体や商工団体などからのたくさんの出店が出て、一種の“那須うまいもの市”のような感じです。

このお祭りのメインとなっているのが「日本一長いお稲荷巻きに挑戦」というイベントで、今年は122.9メートルに挑戦しました。すごい数の油揚げで大勢の人たちが一斉に巻く長い長いお稲荷さんです。

もちろん、見事成功!
8種類の具材が入った酢めしを油揚げで巻き9種類の味が一体となった「九尾稲荷」はおいしくて、こんなに長いお稲荷巻きが、あっという間になくなってしまいました。

2009年7月 7日 (火)

「那須ショートフィルムフェスティバル」無事終了

Dsc02465一昨日、「那須ショートフィルムフェスティバル2009」が無事終了しました。

今年は、これまで以上にリゾート那須を感じてもらえる会場を用意し、じっくりショートフィルムを観ていただくことに重点を置いた映画祭でした。開催期間中には、GLAYやゴスペラーズのPVなどで活躍する映像クリエーター園田俊郎監督のゲストトーク、そして、最終日には「那須アワード2009」授賞式などがあり、映画・映像ファンにとって楽しめる内容だったと思います。

映画祭が終わると、夏に向けての準備が始まります。そして夏休み。緑が深く濃くなるにつれ、那須は賑やかになってきます。sun

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ