« 「暖簾(のれん)」 | トップページ | 老犬ティナの頑張り »

2011年1月29日 (土)

塩原でスノーシュー、今年は雪が多いね

Photo先日、塩原温泉ビジターセンター主催、奥塩原大沼園地での「スノーシューハイキング」に参加してきました。
雪に覆われた森の中をスノーシュー(かんじき)を履いて歩くんです。
結構な運動になって、一週間たった今も、少し筋肉痛が残ってる…。

去年は雪が少なめで、凍った大沼の上を走ったり、リスやウサギ、キツネなど動物の足跡を探したり、結構アクティブに動けたけど、今年は雪snowが多くて、大沼の大分手前からスノーシューを履いてウォーキンング。
どちらかというと、ハイキングよりウォーキングっていう感じでした。

それでも、ウサギやキツネ、テン、鹿などの足跡を見つけ、自然を満喫しましたよー!

Photo_3

写真は、テンの足跡。
このテンは、途中で雪を掘って食べ物を探したんですって。
パークコンダクターの方が教えてくれました。

« 「暖簾(のれん)」 | トップページ | 老犬ティナの頑張り »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「暖簾(のれん)」 | トップページ | 老犬ティナの頑張り »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ