« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

「那須の匠のネコフェスタ2010」開催中!

Photo那須の「ニャンダーラ 猫ミュージアム」で『那須の匠のネコフェスタ2010』が始まりました。
ネコ好きにはたまらない、cat猫のアート作品がいろいろ展示されています。

ひなた*のデザイナー「けんしろう」も参加しています。
カラフルな色彩とユニークな表情、楽しい猫たちcatをたくさん描きました。
ぜひ、ご覧くださいsign03

『那須の匠のネコフェスタ2010』
期間/11月20日(土)〜12月12日(日)
会場/ニャンダーラ 猫ミュージアム 0287-69-6213
会館時間/11:00〜17:00
休館日/火曜日・金曜日       
入場無料

2010年11月22日 (月)

この犬の飼い主さんを探してます

Photoこの犬の飼い主さん、いませんか?
どこの犬か、知っている人はいませんか?

今日、那須町一軒茶屋にある交番で保護されたワンちゃんです。
坂の下の方から、まっすぐ交番に向かって歩いて来たそうです。
青いワイヤーがついていたので、どこかのお家で飼われていたのが離れて来てしまった感じです。

とても人なつこくてお利口さんです。手を出すとペロペロなめてくれます。
車にも平気で乗っていられます。ぜんぜん吠えたりしません。
きっと、とても可愛がられていたんだと思います。

お心あたりの方がいましたら、ご連絡ください。

2010年11月19日 (金)

とちテレ「トチギスト」

Nw21昨日、とちぎテレビの夜9時からのニュース番組「ニュースワイド21」の『トチギスト』コーナーで、那須のロケ地や映画祭、なすべんについてお話させていただきました。

事前にお知らせしなかったのは、こういうのは苦手なので・・・catface
でも、昨夜から「見たよ」というメールや電話が相次ぎ、結構皆さん見てるんですね。

事前に「ニュースワイド21」の鈴谷優子キャスターが那須まで来てくれ、映画やドラマのロケに使われるスポットや那須の地産地消のランチプレート「那須の内弁当」をご案内しました。
その様子を鈴谷さんがブログに載せてくださっているので、ご覧ください。
鈴谷優子のすずた日記

2010年11月17日 (水)

今年も スペクタクル・イン・ザファーム

Spectacle昨年に続き2回目となる「スペクタクル・イン・ザ・ファーム」が開催されます。

普段、見ることや体験することの出来ないパフォーマンスショーや音楽空間など、アーティステックな2日間が那須で繰り広げられます。
会場も、那須どうぶつ王国、宇都宮共和大学那須キャンパス、グランドホテル愛寿など、さまざま。
出演アーティストも、坂本美雨、阿部海太郎、スチャダラパー、珍しいキノコ舞踏団など、さまざま。

那須の自然の中で、どんなスペクタクルなショーが始まるかお楽しみ!

開催日/11月27日(土)・28日(日)
会場や詳しい内容は、ホームページをご覧ください。
http://www.spectacleinthefarm.com/

2010年11月 7日 (日)

ハートbijinプロジェクトが那須来訪

Bijin財団法人栃木県青年会館(コンセーレ)が主催する『ハートbijinプロジェクト』。clover12人の企画委員が女性による女性のための講座として企画・開催しているものです。

その『ハートbijinプロジェクト』に参加する約40名の方々が、昨日、那須mapleに来られましたsunお天気にも恵まれ、よかったです。
実は、「那須の魅力探訪!」という講座として、観光とは違った那須の魅力についてお話、そして現地の案内をさせていただきました。

まずは、1時間のお話。
自身の話しをするというのは、なかなか苦手なものです・・・coldsweats01

お昼はriceball「那須の内弁当」。
囲炉裏料理 与一さんの「なすべん」に、皆さん大満足delicious
お昼が混み合い、料理長をご紹介できなかったのが残念でした。

次に、観光地とは違った魅力ある場所を案内して、とのことだったので、slate映画やドラマのロケ地にもなる「那須町共同利用模範牧場」へご案内。
見晴し台から見渡す広々とした牧草地と関東平野、広大な丘陵地と那須連山の風景を楽しんでいただきました。

そして、もう少し時間があったので「つつじ吊り橋」へご案内。
ここで、ちょっと失敗です。
ハイヒールboutiqueの方もいて、大分歩きにくかったですよね。ゴメンナサイsweat01sweat01

最後は、企画委員の方が選んでくださったtaurusマニワファームtaurusのチーズケーキでcafeティータイム。

皆さんとずっとご一緒できて、とても楽しい時間でした。
拙い話しと案内にお付き合いいただき、ありがとうございました。
少しでも那須が好きになってお帰りいただけたのなら幸いです。

また、ぜひ、那須へお越しください!
お待ちしておりますhappy01

次回の『ハートbijinプロジェクト』の講座は、ウォーキングコーディネーターとして多くのファンを持つ ちとせ さんです。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ