« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

「ミステリー劇場」下野新聞に掲載!

Photo今日の下野新聞に、「ミステリー劇場」のことが掲載されました。

那須フィルム・コミッション主催の演劇公演、いよいよあと3日です。

チケットは、道の駅友愛の森、那須町文化センター、ハートブックス黒磯店、遊クラフト南ヶ丘牧場レストランフィオラノで販売中!
前売券:一般2000円、中学生以下1000円
当日券:一般2300円、中学生以下1300円

会場は、南ヶ丘牧場
19:00開演ですが、18:15の開場からドリンクや軽食を販売するコーナーをオープンします。
「バーロイヤル」ではないけれど、リラックスして楽しめそうです sign03

11月3日、せひ、お出かけください note

2010年10月25日 (月)

那須も朝晩が寒くなって来ました

Chan久しぶりに黒犬たちの様子をお伝えします。

黒犬3号のアキchanは、もともと“もぐり犬”ですが、最近はこんな感じ。
夜になると、犬用に敷いてある古布団の中にクルンと丸まってサンドイッチ状態になります。
自ら入って行くところがアキchanらしい。

那須は、朝晩がいよいよ寒くなって来ました。
すでに雪虫が飛んだとか・・・そろそろ那須山も初冠雪かしらん snow

でも、ウチの犬たちは温かいところを探して、結構ぬくぬくしているのです・・・sleepy

2010年10月17日 (日)

「第2回猫サ・ミット展 in 那須高原」はじまりました

Photo昨日から、ニャンダーラ猫ミュージアムで「第2回猫サ・ミット展 in 那須高原」が始まりました。
陶、鉄、イラストなど、猫好きにはたまらない猫ばっかりの作品展です。

この作品展に、ひなた*デザイナーのけんしろうも参加しています。
Photo_2POPな招き猫がいっぱい。

那須高原の猫展、ぜひ、お出かけください。


「第2回猫サ・ミット展in那須高原」
会場/ニャンダーラ猫ミュージアム
期間/10月31日(日)まで開催中
Mashiko

2010年10月10日 (日)

16日(土)は“宮っこフェスタ”

Chirashi1_3宇都宮市が「すべての子どもに笑顔ときずなを!今、自分にできること」をテーマに行うイベント「宮っこフェスタ2010」が、10月16日(土)に開催されます。

来場者を案内するのは学生コンシェルジュ「宮っ子ンシェル」drama、子どもがつくる「子どもカフェ」cafe、父と子で餃子作り体験sign01など様々な催しがあり、小さな子ども向けでなく誰もが楽しめるイベントだとか。

その「宮っこフェスタ2010」に、那須フィルム・コミッションslateが参加します。
今、宇都宮で話題の「宮カフェ」を1日だけのミニシアターmovieにして、ショートフィルムを上映するんですよ。

小さい子どもでも楽しめるアニメや親子で楽しめるドラマなど全10作品。
もちろん、大人だった充分面白い!

今度の土曜日です。ぜひ、お出かけくださいsign01

「宮っこフェスタ2010」
日時/10月16日(土)10:00〜15:00
会場/オリオンスクエア、宇都宮城址公園、バンバ広場、宮カフェなど

movieショートフィルム上映
会場/宮カフェ1階(宇都宮市オリオンスクエア前)
上映時間/11:30・13:00・14:30
入場無料sign03

2010年10月 9日 (土)

行って来ました!那須山の紅葉トレッキング

三連休の初日の今日はあいにくの雨ですが、昨日は、良い天気だったんですよ。

行って来ました!那須山の紅葉トレッキング maple
どうですぅ!この絶景!!

Photo_2

朝6時半、峠の茶屋から登り始め、峰の茶屋〜牛ヶ首〜姥ヶ平〜ひょうたん池まで、途中途中でビデオの撮影をしながらだったので着いた時には11時半を回っていました。

姥ヶ平から茶臼岳を見上げれば、こんなに見事な紅葉です!

Photo

この雨があがったら、ぜひ、皆さんも紅葉トレッキングにお出かけください。

朝の光がステキなのと、午後はガスってしまうことが多いので、思い切って早起きして出かけることをお勧めします happy02

2010年10月 7日 (木)

演劇公演「ミステリー劇場」第二弾

2今年6月に「那須ショートフィルムフェスティバル2010」で公演した演劇「ミステリー劇場」が、モチーフとなる見川鯛山さんの短編小説の題材を変えて再演されます。

NPO法人那須フィルム・コミッションはmovie映画やドラマの撮影支援を行うだけでなく、slate映画祭を主催したり、地域のbud文化活動を行うことを事業内容としていて、その一環として行われるものです。

「医者ともあろうものが」や「山医者の茶飲み話」など多くの物語bookが今も愛され那須を代表する小説家である見川鯛山さん、鯛山さんの次女で那須在住のイラストレーター米倉万美さん、那須を拠点に全国で公演を行う劇団A.C.O.A.主宰の鈴木史朗さん、この3人のコラボレーションから生まれる舞台は、どんなものでしょう?
面白そうsign03

バーロイヤルのママ×見川鯛山短編小説
「ミステリー劇場」
日時/11月3日(水・祝)18:15開場・19:00開演
会場/南ヶ丘牧場ザ・バイカル
チケット/一般 前売2000円・当日2300円
     中学生以下 前売1000円・当日
club上の画像をクリックすると大きなチラシが見られます。

notesハートブックスTSUTAYA黒磯店、友愛の森観光案内所などでチケット発売中!

2010年10月 2日 (土)

那須在住の写真家:北中さんのカレンダー

Photo10月ですね〜catface
もう、今年も残り3ヶ月かと思うと、何と月日の経つのが早いことか・・・coldsweats01 毎年のことですが、今頃になるとやり残したことがいっぱいあって、ちょっと焦ちゃうんですよねsweat01

そして、そろそろ来年の手帳 book とかカレンダー moon1 を用意する時期です。

ご紹介するのは、那須在住の写真家 camera 北中康文さんのカレンダー。
北中さんは、那須の自然をとてもステキに撮っている写真家の方です。
以前はスポーツカメラマンとして活躍し、ツールドフランスの写真集なども出しています。

2011カレンダー「ニッポンの空」の表紙は、那須連山の三本槍岳周辺からの眺め。スカッとしていい写真ですね!
1月も那須の写真で、那須高原の夜明けの空。2月からは日本各地の空の写真です。

この他に、「ニッポンの滝」というカレンダーもあって、全国の書店等で販売中。1部1200円。
那須では、那須街道沿いの「器の店 遊クラフト」で取り扱っています dog

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ