« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

那須ショートフィルムフェスティバル

Nsffひなた*春号で特集しましたが、今年も初夏の那須で短編映画祭が開催されます。
2009年6月27日(土)〜7月5日(日)
今年から「那須ショートフィルムフェスティバル」と映画祭の名称も新しくなり、那須独自の映画祭としてスタートします。
今年は会場として、二期倶楽部と山水閣が登場。行ってみたかったけど行ったことがないリゾートホテルで映画鑑賞を楽しめそうです。

「那須ショートフィルムフェスティバル」のロゴマークは、那須在住のイラストレーター米倉万美さんの描くキャラクター“ロイヤルのママ”。ちょっと刺激的だけど愛らしいキャラクター像です。

今日から公式ホームページがオープン!
最新の映画祭情報は、こちらから・・・movie
http://www.nasu-filmfest.jp

2009年4月20日 (月)

那須から会津へ、夜桜見物

Tsurugajo昨年12月に発行したひなた*冬号でも特集しましたが、甲子トンネルが開通したことで、那須から会津へ行くのがとても便利になりました。
大内宿まで1時間、会津若松まで1時間半で行かれるんですよ。

今回行って来たのは「鶴ヶ城」の夜桜見物。先週の金曜日(17日)のことです。
何と見事な満開の桜。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
今年に入ってから縁あって会津若松には何度か行っているのですが、いつも鶴ヶ城は横目でみるだけで素通りでした。やっと城内に足を踏み入れることができ、それもこんなに素敵な桜見物が出来てよかったぁ!

最近、那須でも「会津」ナンバーの車をよく見かけるようになりました。
あちらからも那須で出かけてくる人が多くなって来たようです。
会津方面へのドライブ、おすすめです。

2009年4月15日 (水)

那須湯本の「カフェ茶奏」

20090415122216暖かい春の日差しが気持ちいいですね。
那須の映画祭スタッフで運営する那須湯本の「カフェ茶奏」が4月からリ・オープンしています。

ひなた*に掲載したように、今年の映画祭は、那須独自のタイトル『NASU SHORT FILM FESTIVAL 2009』として再生!です。準備も本格化してきましたよ。
「カフェ茶奏」では、今後、ポスターやチラシの配布、映画祭情報の発信、チケット販売など行いますので、ぜひお立ち寄りください。

もちろんコーヒーやハーブティーなどを飲みながら、ゆっくりと寛ぐことができます。
ちなみに、ひなた*のおすすめは「ヨーグルトスカッシュ」。ジョセフィンファームの手作りヨーグルトとジャムを使った爽やかな飲み物です。

カフェ茶奏は不定休です。
今月の今後のオープンは、18日(土)19日(日)20日(月)21日(火)22日(水)25日(土)26日(日)27日(月)28日(火)29日(水)の予定
オープン日や情報は、ブログで確認できます。
http://nasu-sasou.seesaa.net/

2009年4月 6日 (月)

龍神様のご利益?大田原温泉の飲泉

Ryujoen大田原温・太陽の湯にある飲泉所は、龍の口から温泉が出ています。
龍は、水を司る神と言われているので、温泉効果もアップしそうですね。
昨年の秋にリニューアルした大田原温泉・太陽の湯は、塩化物泉のあたたまるお湯として地元の人に人気の日帰り温泉施設です。
飲泉も、胃腸に良いと言われています(飲む場合は、注意書きをよく読んで、適量を少量ずつ)。

ここは、ホテルが併設しています。その名も龍城苑。目の前にお城山と呼ばれる龍城公園があるので、この名が付いたのでしょう。
宿泊客専用の展望露天檜風呂から龍城公園が見えるので、今だと咲き始めた桜を見ながらお風呂に入れます。日帰り温泉もですが、お泊まりもおすすめです。

龍城苑のホームページ

2009年4月 5日 (日)

ひなた2009春号、発行です!

Hinata_2009haru_2お待たせしました!ひなた*2009春号が発行となりました。
★表紙インタビュー:
オイリュトミスト、渋谷智栄子さん
★特集:
新生!NASU SHORT FILM FESTIVAL
★トピックス:
塩原流ヘルスツーリズム
那須高原・菜の花プロジェクト

ひなた*は、那須野地域のスーパーや図書館、お店などに置かせていただいております。
お近くの設置場所をご案内しますので、メールでお問い合わせください。
info@nasuno-hinata.com

今日は、ひなたを持って湯津上・黒羽方面へ行って来ました。
やっぱり湯津上や黒羽は暖かい!もう、桜がほころび始めてましたよ。
ピンク色の桜がひとつふたつ…と咲いているのを見たらなんだかウキウキして、とても楽しい一日でした。

2009年4月 1日 (水)

健康づくり始めませんか!

Shiobaraguideあいにくの雨ですが、今日から4月です!新しいこと始めたくなる季節ですね。
冬にたまったものを解消し健康になるために、ウォーキング&温泉、はじめませんか?

塩原温泉で始まった「塩原流ヘルスツーリズム」は、無理なく楽しく気持ちよく、塩原の自然の中を歩いて塩原の温泉に入り健康になりましょう、というもの。3年程前から取り組んで、この度、ガイドブックが出来上がりました。
ガイドブックのご紹介は、今度のひなた*に載せましたよ。ぜひ、ご覧ください。

お天気が良くなったら、塩原渓谷、歩きに行こうっと!

「塩原流ヘルスツーリズム」については、こちらにも載ってます。

塩原流 健康術

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ