« 温泉+おこのみ食堂+そば処 | トップページ | ひなた*2008-2009冬号発行 »

2008年11月24日 (月)

老犬ティナの様子、その後

Tinaaki_4編集室の番犬1号ティナが具合が悪いと書いてから2ヶ月半、その後をお知らせしてなかったので、いろいろな方から「ティナは、その後どうしましたか?」と心配していただきました。ありがとうございます。
お陰さまで、ぼちぼち元気にしてます。あの頃は、本当にあと2、3日でいなくなってしまうのではというほど状態が悪かったのですが、薬が効いて少しずつ良くなりました。今では、朝の散歩も行くし、食欲もまあまあです。

とは言え、寝ていることが多い老犬。もともとひなたぼっこが好きでしたが、ほとんどクッションの上で横になっています。そうすると、ココアやアキちゃんが側に寄って、くっついて寝てることがあります。特にアキちゃんは、小さいので孫のような存在なのか(勝手にそう見えてるだけですが…)、よく同じクッションに一緒に寝ています。

ティナの様子を見ていると、理想的なおばあちゃんだなぁ、と思います。いろんなことを受け入れて、慌てず騒がず、無理なこともしない。・・・考えさせられます・・・。

« 温泉+おこのみ食堂+そば処 | トップページ | ひなた*2008-2009冬号発行 »

編集室の黒い犬たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉+おこのみ食堂+そば処 | トップページ | ひなた*2008-2009冬号発行 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ