« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

ひなた*番犬3号は、雷と地震が嫌い

Dsc01925ひなた*の番犬3号「アキちゃん」は、他の犬たち(ラブラドール)とは全然違う性格です。

普段はウンともスンとも言いませんが、雷が大嫌いで、遠くでコロコロ鳴り出すと「ヒヒンヒヒン」と落ち着かなくなります。近くでゴロゴロ鳴ると「ヒャヒャヒャヒャーン!」と絶叫しながら飛びついて来ます。
地震も嫌いらしく、寝てる時に急にムクっと顔を上げたと思ったら「タタタタタッ!」と走って来て、人の足にピトっとくっつきます。すると、にわかにグラグラグラっと揺れてくるのです。ムム、予知能力があるのか…。

そういう時、ラブラドール2頭はどうしているかというと、仰向けで寝ていようが、クッションをかじっていようが全然動じることはなく、落ち着かないアキちゃんに「何、騒いでるのよ」という冷たい目線を送っているだけです。

2008年8月17日 (日)

大田原の温泉「太陽の湯」

Dsc07467栃木県北には、全国的にも有名な那須温泉、塩原温泉をはじめ、板室、黒羽、大田原、矢板など、たくさんの温泉があります。
ひなた*は、那須や塩原などの温泉にも行きますが、大田原温泉にも時々行きます。大田原市は高原でも山間でもない「町」ですが、良い温泉があるのですよ。

大田原温泉「太陽の湯」
は、肌にクルクルとしたお湯が気持ちいい日帰り温泉施設です。8月に入ってリニューアルオープンし、岩盤浴やお昼寝スペースが出来て、健康ランドっぽい施設になりました。
以前、神奈川県の江ノ島にある温泉健康ランドに行って、海を眺めながらゆっくりお風呂に入って、マッサージを受けて、友だちとおしゃべりしながらご飯を食べたりお茶を飲んだりと、1日のんびり過ごしたことがあるのですが、こんな感じの温泉施設があるといいなぁ…と思っていたのです。日帰り温泉に行くと、なんとなくお風呂屋さん感覚なので…。
今後、本格的なレストランも増設されるというので、ちょっと期待しています。

2008年8月11日 (月)

イラストアート「けんしろう展」

Dsc01953ひなた紙面のデザインをしているグラフィックデザイナーの個展が始まりました。イラストアート「けんしろう展」です。
いろいろな動物をほのぼのした感じで描いている作品、約20点を飾りました。

場所は、那須にあるBar+Garelly殻々工房というところです。バーですので着席するにはオーダーが必要ですが、絵を見るだけでも大丈夫です。
でも、出来れば、お飲物やお食事も楽しみながら絵をご覧いただければ嬉しいです。このお店はノンアルコールの飲み物もいろいろあって、おすすめは、ベリーベリーソーダ。何種類ものベリーがいっぱい入ってる爽やかなドリンク。お試しください。 

もちろん、絵も、多くの方に観て欲しいです。なぜ、「けんしろう展」かというと、デザイナーの名前が「けんしろう」だからです。どうぞ、よろしくお願いします。

2008年8月10日 (日)

2008夏・秋号「ひなた」はセルジオ越後さん

Hinataお待たせしました!「ひなた」2008夏・秋号を発行しました。
今度の表紙は、セルジオ越後さんです。6月の映画祭でスペシャルトークとして来那須、その時のお話の内容をまとめさせていただきました。
セルジオさん曰く、「人と人のつながりが一番大事」。そうです。何より人と話すこと、人とつきあうこと、喧嘩したり笑い合ったり、いろんなことを一緒にすることが大事なのです。

特集では、ひなたセレクトの那須野の手みやげをご紹介しています。人気の出そうなニューフェイスをはじめ、40年のロングセラー、などなど、おすすめです。

ひなたのホームページは、こちら
ひなたの主な配布場所もご紹介しています。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ