« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月18日 (火)

黒犬ココアの寝相

Coco2またまたココアの登場です。
3頭とも変な顔とか変な格好が得意なのですが、カメラを構えると、ティナとアキちゃんはスルッとすました犬になるのに、変なまんまなのがいつもココア。おもしろいから、どうしてもココアの写真が多くなります。

これは、寝てたところにカメラを向けたら、目だけ開けたココア。仰向けが気持ちいいらしいけど、この寝相はいかがなものか・・・。
この前のクッションちゅぱちゅぱもそうだったけど、いつもちゃんとカメラ目線なんですよねぇ。

2007年9月17日 (月)

シェフとひなた「食の集い」

Chefs普段はそれぞれに那須のホテルやレストランで腕を奮う洋食のシェフたちが集まる「那須高原シェフの会」。那須の食材を使った料理の研究や様々な情報交換を目的に活動しています。
ひなた*では、毎年、地元食材を使って旬のおもてなしを楽しんでいただく「食の集い」にご協力いただいています。
6人からのシェフが一堂に会し、どうしたらお客様においしくて楽しい食事を楽しんでもらえるかと考えながら何ヶ月も前から準備をし、当日はシェフのパフォーマンスも交えてのランチやディナーの企画です。何より、シェフたち自身が「今度は何をやろうか」と楽しそうに取り組んでいただいているのが、ひなた*としては嬉しい限り…。

今年の食の集いは、『那須の秋を味わうランチビュッフェ』。10月21日(日)です。ただ今、参加募集中。詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.nasuno-hinata.com/topics.html
(「那須野トピックス」の中に掲載しています)

以前ひなた*が行った「那須高原シェフの会」の代表、谷戸博シェフのインタビューをこちらに掲載しています。
http://www.nasuno-hinata.com/jinbutsu12.html

また、過去の「食の集い」の準備や当日の報告も、ぜひご覧ください。
http://www.nasuno-hinata.com/hinatainfo.html
(「ひなた*ご案内/いろいろなイベントも行っています」に掲載しています)

2007年9月15日 (土)

那須の足湯

Ashiyu3那須の湯本には誰でも利用できる足湯があります。今まであった「鹿の足湯」ともうひとつ、那須温泉神社の入口近くに「こんばいろの湯」というのがあります。
開放的な「鹿の足湯」はにごり湯。ちょっと落ち着いて楽しめる「こんばいろの湯」は無色透明です。

温泉に入る程思い切る必要もなく、ズボンをめくって気軽に楽しめる足湯は、肌寒くなってくるこれからの季節にぴったりです。

でも、くれぐれもお風呂のように体ごと浸かったり、まちがってもペットは入れないで下さいよ。みんなが気持ちよく利用できるように、お願いします。

2007年9月12日 (水)

和菓子の包装紙

Photo机の上を整理していたら、紙の山から出て来たのは宇都宮にある和菓子屋さんの包装紙。そういえばいつだったか、この包装紙に包まれた小さな黄鮒の最中を頂いたのを思い出しました。
中身はすぐに食べてなくなっちゃったけど、この包み紙やのし紙がかわいくて気になったんだっけ。
思い出したのをきっかけに、今度、宇都宮に行ったら寄ってみよう。

この包み紙に書いてある「釜川」って、あの宇都宮の中心街を流れる(?)あの川ですよね。この前、川に沿った細い道をちょっとだけ歩いたんだけど、あんまり歩きたくない臭いがしてました。猛暑の宇都宮って大変なんだ、と思いましたよ。

2007年9月 7日 (金)

ココアのクッション

Coco1ひなた編集部の番犬2号、ココアです。この子は、ウチで生まれてずっと母犬と一緒にいるせいか、甘えた性格のまま大きくなりました。
小さい頃からクッションの端っこをかかえてチュパチュパするのが大好き。気がつくといつもこんなです。上手に手でクッションをたぐり寄せて口で隅っこを持ち上げるのを見ると、犬とは思えません。目が据わっているのがちょっと怖い気もします。
よく毛布をくわえてる子どもの話しを聞くけどココアは犬。犬でもクッションの端っこを吸うと落ち着くのかな…。
でも、時々取り替えないと、ク、クサイ・・・です。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroinu1go

  • kuroinu1go
無料ブログはココログ